2013年5月18日土曜日

伊豆ツー&ハプニング

今日は会社の同僚と伊豆にツーリングに行ってきました。

一昨日まで雨模様だったのが一転して好転し、最高のツーリング日和でした。

行程はルートラボにて


朝5時半に自宅を出発して橋本付近で5時45分に同僚1人と落ち合い、集合場所の平塚PAまで走ります。

平塚PAで2名(私は初対面)と合流して、4名のマスツーです。

初対面の方と少し話をした後に、PAを7時頃出発し箱根・大観山のトーヨータイヤ ビューラウンジ駐車場を目指します。

本日、この駐車場でB+comの展示会とBMWの車両の試乗会が行われています。


アシスタントの多聞恵美さん。
バイク関連では有名なお方ですが(バイク雑誌に良くでてきます)、実物は写真より数倍カワイイですね~芸能人バリです。
因みに、後ろのDucatiは自前のバイクだそうで、自走してきたそうです。


大観山を後にして伊豆スカを走り、亀石で休憩です。相変わらず伊豆スカは本気の走りに方がウヨウヨしてます。

さらに走って浄蓮の滝で休憩。
今日は前回見た時より水量が多かったな~
綺麗ですね!

浄蓮の滝の横にある水路にはワサビが栽培されています。
これまた綺麗!

同僚3名の走り

 松崎のさくらで昼食をとります。

昼食をとる方にはところ天のサービスです。美味しかった。

今日の昼食はあじのたたき定食です。
ご飯は釜飯、ボリューム万点、最高に美味しかったです。

ハプニングはここで起こりました。
西伊豆スカイラインを走って途中で休憩する為に傾斜した駐車場にバイクを止めようとUターンしてたところ、エンジンストールで立ちゴケ。
ブレーキレバー+ハンドルバー+フロントアクスルスライダー破損です(泣)

人の不幸は蜜の味。
たぶん皆喜んでますね。。。
私はというと、意気消沈してその後の走りは冴えませんでした。トホホ

冴えないまま走ってビューポイントで記念撮影!

モンスター2台で記念撮影

ここから、修善寺を抜けて亀石まで戻り、伊豆スカ走って帰ってきました。
4台だったので、イイペース走れました。
このぐらいの台数で走るのが楽しいですね。

しかし、最近よくこけるな~
よる年波には勝てないか???

総走行距離:372.4km
走行距離:21,973km

よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2 件のコメント:

k endo さんのコメント...

こんにちは、

大観山でのイベント行きたかったな。
タモンチャンとのツーショット、、
お似合いです。

ハプニングは、戒めと思って今後に生かしましょう!

sotoshi さんのコメント...

K endoさん
はじめまして。
読者登録ありがとうございます。

私たちはツーリングのついでに大観山に立ち寄ったのですが、タモンさん可愛かったですね!

ハプニングは戒めかもしれませんね。