2012年6月10日日曜日

久しぶりのライド

梅雨入りしましたね~

指のケガがなかなか治らないため、今年のベストシーズンを棒に振ってしまいました。
前回走ったのが4月1日(しかも3ヶ月ぶりだった)で、かれこれ2ヶ月が過ぎて、やっと少し指が動き始めたので、今日は梅雨の晴れ間に近場を走ってきました。

行き先は三浦半島。いつもはチャリででかけるところ(笑)

クラッチが握れるか微妙でしたが、なんとか握れました。

八王子から三崎口まで1時間半ほどで到着し、若干早かったが早速昼食を食べることに。

今日の昼食は三崎口の魚音さんで、まぐろ三昧という丼をたべました。


まぐろの心臓、ユッケ、etcでいろいろ入っているのでまぐろ三昧だそうですが、あまり旨くなかったです。

普通のマグロ丼のほうが良かったかも。。。

三崎口を後にして、葉山方面へ。
いつも素通りする葉山マリーナに寄り道してみました。

世のなかリッチな人はたくさんいますね~
どうしたらこんなヨット買えるのだろうか???
夢のまた夢ですね。。。ま、海怖いからいいんだけど(笑)


中はちょっとしたショッピングができます。
ヘリーハンセンがバーゲンプライスでした。

今日は天気も良かったので、海もキレイでした。



葉山を後にして、厚木から帰宅途中にモトコルセの厚木ラボによってきました。
ディアベルのDVCを見たかったのですが、残念ながら展示してありませんでした。

で、目に付いた車両がこちら↓
特に、TESIが妙にカッコ良かったです。

以前はフロントにもスングアームがある変なバイクぐらいとしか思っていませんでしたが、限定250台ということと、細部のつくりの美しさを見ると欲しくなりますね。。。

S4Rsも5年を過ぎて買い換え時か???いやいや一生乗ると決めたんだ。。。と心の葛藤は続く(笑)




DB7Sです。
こいつもカッコイイですが、あまり走っているのは見たことありません。
ま、値段が、値段だからですかね???



DB5Cです。こいつもカッコイイです。
モトコルセはBIMOTAの代理店ではなくなったので、新車は販売しないんでしょうが、中古は沢山おいてありました。

なんで代理店やめたんでしょうか?
いろいろあるんだろうな~




 モトコルセにおいてある中古は、どれもピカピカに磨き上げてあります。
どうやったらあんなにキレイになるんだろう?
教えて貰えば良かった。

結局、175kmぐらいしか走ってませんが、最後は指が痛み始めました。
指の筋力も相当落ちてるようなので、握力回復にはバイクもリハビリの1つかも(笑)
次回はクラブツーに参加できるかも。

総走行距離:175.3km
走行距離:16,296km
よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2 件のコメント:

takka さんのコメント...

sotoshiさん、こんにちは。

マグロ三昧ウケました、てっきり「美味しかった」だろうと思ってたらコレですもん(笑)
モトコルセ近場にあるんですか?ちょっとしたモーターショウですね、テージってどんな乗り味なんでしょうね、気になります。

指大分良くなったみたいで良かったです、でもあまり無理なさらずに、速く完治するとイイですね。

sotoshi さんのコメント...

takkaさん、こんばんわ。
三崎口でまぐろは何度も食べましたが、本当に当たりにめぐり会えませんね。
築地の場内のほうが100倍上手いかも。

モトコルセの厚木ラボはバイクだと40分くらいかな??
割と近いですね。色々バイクが飾ってありますよ。
TESI(テージって読むんですね、知らなかった)は友野龍二さんがずっと乗ってるみたいなので
それなりに良いバイクだと思いますね。
指心配していただきありがとうございます。
本当に完治すればいいけど。。