2011年3月27日日曜日

伊豆スカツー

昨日は約2ヶ月ぶりのツーリーングに行ってきました。

行き先は伊豆スカイライン。

八王子を9時頃出発、道志→山中湖→御殿場→長尾峠→芦ノ湖スカ→伊豆スカ→亀石IC→ステーキカウボーイズで昼食→天城高原IC→伊豆スカ→熱海峠→箱根→御殿場IC→町田IC→八王子という行程です。

3月も終盤ですが、山中湖、長尾峠、箱根あたりはかなり寒いです。しかも、長尾峠、箱根は雪が積もってました。

でも久しぶりのバイク乗りで楽しみながら走りました。
十国峠が最初の休憩です。結構、良い天気でしたが、寒いです。

 

999が来てました。

昼食はステーキカウボーイズです。こあじの伊豆ツーリング情報に掲載されてます。
伊豆といえばいつも魚なので、たまにはステーキでもと思い入ってみました。



サイコロステーキの150gを注文しましたが、いまいちお腹一杯にならない?
勘定を払う時、マスターが「お腹一杯になりました?、そのメニューは女性や子供用なんだよね!」
注文する前に言ってくれよ。。。
次回は、0.75ポンド注文しよう!

ステーキカウボーイズから138号線を走って天城高原ICまでの間に、こんな店がありました。
1枚板の素材が激安です。ちょっと欲しい。

亀石PAです。いつもよりは少ないですね。
伊豆スカはいつ走っても気持ち良いです。
若者がとばしたくなるのも無理もありませんが、一歩間違うとあの世逝きですから。。。
事故が多く、2輪は締め出されそうになってますから、慎重に走りましょう。


 富士山はまだまだ、雪化粧です。


町田ICを降りて、相模原のクシタニに立ち寄りました。
昔はSPIDIやアレンネス、HYODOあたりが欲しかったですが、最近はダイネーゼ、クシタニあたりが良いなぁ~と思うようになりました。歳ですかね!

特に、なにも購入しませんでしたが、分厚いカタログくれました。

本日の走行距離は348.3km、総走行距離は11,240kmです。
これから季節が良くなるので、たくさん走りに行きたいものです。

 


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

moto Italy さんのコメント...

お疲れさまでした。
それにしても
おいしそうなステーキですね。
最近、和牛より
AUやUS肉の方が少し固くて味もあって
おいしく感じるような気がします...

sotoshi さんのコメント...

moto italyさん
こんばんは。
ん~どこにでもある味、って言ったら怒られるか?
この店は安くたくさん食べられるのが売りのようです。
完全に注文するメニューを間違いました(笑)

礼央 さんのコメント...

はじめまして。

礼央と申します。

私も土曜は伊豆箱根の辺りをふらふらしておりました。
寒くはありましたが、空が青くて気持ちよかったですね!

ただ、日差しは結構あったので路面温度自体は意外とあったように思います。

これからいい季節になりますが、気をつけて楽しんでくださいね!

sotoshi さんのコメント...

礼央さん
はじめまして。
コメありがとうございます。
これからだんだん暖かくなってバイクの季節になりますね。
どこかでお会いしましたら声掛けてください。

追伸
ブログ拝見しました。
写真がとてもキレイです。