2011年3月8日火曜日

タンクにクズが。。。実は再チャレンジ

こんばんは。

タンクの塗装について、以前ブログで「多少、不満ながらも当面はこのまま乗ろう」と語ってましたが、やはり我慢できずに再度相談したところ、「もう1回塗りますよ」と心良く引き受けてくれました。

ということで、再々塗装に出していたのが、先週の土曜日に完成してきました。

今回は完璧に仕上がってましたよ~
ん~久しぶりにキレイなタンクになってうれしい限りです。



塗装して貰ったSHOPの紹介をしておきます。

【オートクラフト】
基本的に車の板金塗装がメインのようですが、バイク塗装もやってるようです。
ホンダやあいおい損保の指定工場になっていますし、東京オートサロン等に出展されているバリス社の仕上げや塗装なども作業しているそうです。
社長は気のいいおじさんですし、何よりもバイク専門の塗装ショップより格段に安く塗装していただけます。超が付くほどの完璧を求める方は別として、十分な仕上がりだと思います。
サーキット走行などで常にバイクがキズが付く方などは、お世話になるには最適なショップかもしれません。
http://www.bodyshop-autocraft.com/

あと、私が調べたショプで良さそうなところも紹介しておきます。ただし、いずれのショップもそれなりの費用がかかると思います。

【Glanz】
Ducati、BMWの指定塗装ショップのようで、有名ショップのようです。
http://www.cpt-takatori.com/company/index.html

【プロフイット】
このショップは問い合わせしましたが、非常に丁寧に答えが返ってきました。仕事も丁寧になされているのがブログからも伺えます。
http://www.pro-fit.ne.jp/top.htm

【BILL HOUSE】
破損、傷の程度が軽度の場合、パネルを全塗装せず、悪い箇所のみをスポット的に補修し塗装コストを抑えるリペア塗装をやっています。ただし、パール色はリペアはできないそうです。
http://www.billhouse.co.jp/index.htm

【KADOWAKI】
もうひとつ、超有名ショップ、ここの粉体塗装は通常の塗装とはまったく質感が違いますね。むちゃくちゃキレイです。たぶんお値段もそれなりだと思いますが。。。モトコルセはここで塗装してるのかなぁ~
http://www.kadowakicoating.com/index.html

おまけ。タンクがせっかくキレイになったので、タンクパットも購入しました。


ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

moto Italy さんのコメント...

こんばんは。
ブログにはアップしてませんが
実は私もシートかウルに
やってしまいました(笑)

sotoshi さんのコメント...

moto italyさん
こんにちは。
あらら。。。小さなキズでも気になりますよね。
でもシートカウルぐらいであれば、タンクほど費用はかからないので、不幸中の幸い?

r1shuuji さんのコメント...

ほんとキレイに修復できましたネ!(お見事です!!!)
やっぱパールは部分塗装は難しい上に、職人さんの腕が顕著に反映されるので・・・でも、パールホワイトは個人的にも大好きな色です♪

ところで、オリジナルのライトON/OFFスイッチやハザード付きスイッチが完成したのでそそくさと装着して先週のツーリングでさっそく恩恵を授かってきました。

でもって、現在はオリジナルのヘルメットホルダー製作に向かって邁進中です!(笑)

sotoshi さんのコメント...

r1syuujiさん
こんにちは。
おかげさまでキレイになりました。

オリジナルのスイッチすごいですね。
それこそ職人の域に達していると思いますよ(笑)