2011年1月29日土曜日

三浦半島ツー

今年初乗り、寒いながらも三浦半島ツーリングに行ってきました。
ルートは八王子⇒横須賀⇒観音崎⇒三崎口⇒葉山⇒横浜⇒八王子です。
まずは、八王子からバビューンと横須賀まで。
今日のツーリングの主な目的は横須賀にある戦艦三笠(今は記念艦と書いてあります)の見学です。
(恥ずかしながら、どなたかのブログで発見するまでは、横須賀に三笠が保存してあるとは知りませんでした。)

丘にコンクリートで固定された三笠は悲しいものがあります。





こんな戦艦に乗って戦争をしていた人々のことを考えると、今の時代は本当に平和だなと思います。

次は観音崎へ
ここは、何度も来たことがありますが、灯台は見たことがなかったので、坂道を上って見てきました。
上ってみたら、大した灯台でもないのに入場料が必要です。
写真だけ撮ってさっさとUターン。


三崎口の手前で昼食です。

何度食べても三崎口のマグロはおいしくないので、ちょっと手前で食べてみましたが、
結局同じでした。


誰か三崎口でおいしいマグロを食べさせてくれると教えてくれ~

途中に大根畑があったので記念撮影。
周りで大根売ってましたが、綺麗でおいしそうでした


ここから葉山を経由して横浜のダイネーゼへ






店員さんが寄ってきて、「何かお探しですか」と聞くから、「白のジャケット(上の写真のやつ)が欲しいんですよ」と答えると、「ダイネーゼの人気はバイクを降りても普段着感覚で着れるもの(上の茶色いやつ)が人気ですよ」とのこと。なるほど、茶色もカッコイイなと思っていたら、「でもお乗りのバイクには白いヤツのほうが似合いますね」だって。
どっちやねん!でも欲しい!


ということで、何も買わずに一路八王子へ
動けなくなるぐらい着込んでいきましたが、やっぱり寒かった。

走行距離204.2Kmでした。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

moto Italy さんのコメント...

こんばんは。
ダイネーゼ行ったんですね。
やっぱり日本の価格設定
高くかんじません??
デザインはカッコイイです。

すこしセール価格でさがってるんですかね??

sotoshi さんのコメント...

moto italyさん
こんにちは。
ダイネーゼ行ってきました。
DUCATIのアパレルもダイネーゼ製ですが、それに比べてもちょっと高いですね。
2月末までは下取りセールやっているみたいで、実質1諭吉引きですね。
ユーロ安をもう少し還元すればいいのに。。。と貧乏人は思ってしまいます(笑)

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰しております!
YOUです
戦艦三笠も灯台もいいですよね!
といっても私は両方とも
中には入ったことがありません・・・
29日は小生、懐かしくなって
尾根幹からMOまで走ってきました!
また近々お会いしましょう!

sotoshi さんのコメント...

YOUさん
久しぶりですね。
最近はmixiへの書き込みもないので、どうしたんだろうなと思ってました。
もう少し暖かくなったら、チャリでも行きましょう!