2010年10月11日月曜日

信州までひとっ走り!

土曜日に行くはずだった信州ツーリング、本日行ってきました。
コースは八王子IC⇒須玉IC⇒141号(清里経由)⇒八千穂高原⇒299号(蓼科高原経由)⇒152号⇒霧が峰⇒美ヶ原⇒八ヶ岳エコーライン⇒諏訪南IC⇒上の原IC⇒自宅となりました。
総走行:約470Kmぐらいだと思う(トリップメーターをリセットし忘れたため)

朝7:00頃に自宅を出て、9:30に清里の萌木の村に到着しました。
優雅にコーヒーでも飲もうと思いましたが、11:00始まりのようで断念、先を急ぎました。

八千穂高原にある白樺群生です。こんなところに白樺の群生があるとは知りませんでした。
日本一だそうです。すごいキレイでした。

八千穂高原からみた浅間山方面です。
蓼科高原で食べた蕎麦です。手打ちですのでおいしいのですが、量が少ない!
どこも一緒です。
蓼科高原って前行った時、廃れたイメージがあったのですが、以外に人も多かったのでビックリしました。
ビーナスラインから白樺湖を望む!
車山あたりでしょうか?キレイな景色です。


 霧が峰です。かなり人が来ていました。

 美ヶ原山頂から。

美ヶ原美術館。こちらにもかなりの人がいました。

今日のツーは大満足ツーでした。
天気抜群、白樺、紅葉、自然一杯、ワイデイング快適!
信州はいいですね!本当に美しいところばかりです。
また、来年春頃に行こうと思います。

ただ、覚悟してましたが帰りの中央道大渋滞には辟易しました!

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

0 件のコメント: