2024年3月16日土曜日

房総半島へ

今日乗らなきゃいつ乗るんだ、というぐらい暖かだったので、房総半島まで走りに行ってきました。

目的は房総半島で唯一ワィディングらしい道というとで、以前から気になっていた「もみじロード」です。

10kmの区間に1000本ものもみじが生い茂っているということで、紅葉の季節はさぞや綺麗なことと思います。

詳細は下記サイトにて

たび旅富津 富津市観光協会の総合情報サイト (futtsu-kanko.info)

まずは、海鮮丼を食べに以前行ったに向かいますが、御宿に月の沙漠記念館があるので立ち寄ってみました。

結局、記念館には入りませんでしたが、砂漠像が砂浜にそびえ立っていたので海岸線とともにパチリ。




沙漠という漢字が使ってあったので調べてみると、沙漠と砂漠は同じ意味のようです。

で、お目当ての海鮮丼屋さんへ

海鮮料理 ばくだん - 勝浦/海鮮 | 食べログ (tabelog.com)

前回食べたときは大変満足でしたが、美味しいは美味しいですが、さすがに量が多いしねたも大きすぎて、もう少し小ネタで質の良いほうがいいかも。

ここから、菜の花畑を見に行きます。

石神菜の花畑というそうですが、小湊鉄道の線路脇にあります。

タイミングよく電車も走ってきました。

菜の花は若干満開時を過ぎた感じですが、まあ綺麗かな(笑)



ここから、もみじロードに向かいますが、そこに行くまでの道路もそこそこいい感じで走れるところもあり、もみじロードは確かに楽しく走れるワィデイングでしたが、やっぱり走っていないとバイクを寝かせられないし、怖いしで、そこそこノペースで走っときましたが、久しぶりに走ったー!という爽快感を味わうことができました。
千葉の道はほかにも走れそうなところがありそうなので、また行ってみよう!

途中に河津桜が咲いていたので写真撮影しました!

走行距離:280.7km

総走行距離:11,634km

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

0 件のコメント: