2024年2月10日土曜日

飯岡刑部岬展望館

 今日は天気もよさそうだったのでちょっとだけ走ってきました。

行き先は犬吠埼方面ですが、犬吠埼は何度も訪れているので、犬吠埼の近くの飯岡刑部岬展望館に行っていました

なんだかんだ出るのが遅くなって、11時ごろ出発。

グーグルナビに行き先を入れて言われるがままに走っていたら、匝瑳市にあるふれあいパークを横切るので、立ち寄って昼飯を食べます。

ここは道の駅の縮小版のようなところですが、植木がたくさん売っているので、よく立ち寄っていました。

さらにここの定食屋さんはコスパよくそこそこ美味しいので、へたな海鮮食べるよりよほどましだったりします。

今日はアジフライ定食を食べましたが、こんなに大きなアジフライが2匹もついて850円!しかもご飯はお代わり自由です(笑)

お腹もいっぱいになったので目的地へGO!

農道を選らんで走ったおかげで割と快走できました。

展望台と小さな灯台がありました。
登ってみると絶景です。
ここらあたりは、海の向こうに遮るものがないので、本当に地球が丸く見えますねー



天気が良いと富士山や筑波山が見えるようです。
市街地側の景色もなかなかです。


ここから、犬吠埼まで走って銚子大橋を渡り、利根川の土手を走って帰ってきましたが、たらたら走っている車が3台連なっていたので、追い越し禁止車線もないから1台ぶち抜いたら。前の車のルーフの一部がパカっとひっくり返ってサイレンが出てきました(驚)
あら、捕まえられるかな?と思いましたが、冷静に考えればスピードは大して出てないし、追い越し禁止車線ではないし、止められたら文句言ってやろう思っていたら、たらたら走っている車を抜くなという意味だったようです。
しかし、一気に3台抜いてたら間違いなくスピード出てしまっていただろうから、危うく御用!になるとこだった。。。
利根川の土手の道に覆面がいるとはビックリです。
覆面とお別れした後は、快走して帰ってきましたー
短い距離でしたが楽しく走れました!


走行距離:176.8km

総走行距離:11,162km

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

0 件のコメント: