2017年6月3日土曜日

今年2度目の走行もサーキットin SUGO

今日はSUGOで走行してきました。
走行時間は9時と11時の2本。
前回は、ぎりぎりの到着でバタバタしたので、今日は5時に起きて余裕を持ってSUGOに到着です。
ピットは3人でシュアです。
奥の右はtatsuさんです。
今日はイマイチ恐怖心のほうが先行して、なんとなく乗れてませんでした。。。
そんな感じで1本目が終わろうとした最終周、いきなりバイクが失速します。
あらら???壊れたかなと思いながら、グラベルに退避、時間完了後、ピックアップしてもらい、ピットに戻ってガソリン入れたところ動きました。
ガソリンを入れる量を間違ってました。。。ピックアップしてもらって申し訳ないやら、情けないやら(泣)
タイムはベストで52秒26でした。
まあ、そんあそんなもんですね。
2本目はガソリンもちゃんと入れて少し慣れた感じでベスト50秒60でした。
50秒は切れずでしたが、まあまあかな。
ただ、これ以上は今の走り方では無理かも。
コーナースピードを上げていかないとタイムは上がらないのはわかるし、突っ込んでいけそうな感じはするんだけど、転倒が嫌だと躊躇してしまう。。。
ハイグリップタイヤに交換して、タイヤの力でベスト更新を狙うかな(笑)
そうそう、エアーツール購入して早速使おうと思ったら、エアーチッカーの仕口形状がホース側と違って使えない。。。
帰って調べたら英国仕様のため、日本の仕口とは合いませんと書いてある。
早速、クレーマーに変身して、購入先に問い合わせたところ、説明の仕方が悪いので送料向こうもちで返品してくれるとのことで、一件落着です。
また、買わなきゃ。

よろしければポチッとお願いします。  
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ



0 件のコメント: