2017年2月26日日曜日

セレナ君サマータイヤ&ホイール購入!

寒さに弱いため完全冬眠中でブログも書くことがありませんでしたが、ながーく寒い東北の冬も終わりを告げ、そろそろ春を迎えそうな気配を感じます。
と、同時にバイクシーズンも到来なので、もろもろ準備を始めます。
まずは、セレナの純正鉄チンホイールをアルミに新調です。
スタッドレスは16インチホイールを購入しましたが、イマイチ迫力がなかったので純正+2インチUPの17インチをセレクトです。
とはいえ、古いセレナに高額なホイールはもったいないので、そこそこで。。。
購入候補のホイールは以下の3点です。

①レアマイスターヴィヴァン(ガンメタマットポリッシュ)
②ブランドル963C(SBCポリッシュ)
③BIGWAY TRGバーン(フラッシュグレイ)

①と②はフジコーポレーションのオリジナルホイールで、③はBIGWAYというメーカーの、いわゆるスタッドレス用?の比較的安価なホイールです。
お値段はタイヤのセレクトによっても違いますが、最安の中華タイヤ(ロードクロウRH660)を選ぶと、①は8.75諭吉、②は6.8諭吉、③は5.4諭吉と、カッコよさに比例してお値段も上がっていきます(泣)
新車なら間違いなく①を選びたいところですが、10年落ちの車にそれはもったいないな~ということで我慢に我慢を重ね③をセレクトしようと決意しますが、寸前のところでこだわりが邪魔をして②をセレクトです(笑)
さらに、「タイヤなんかなんでもいいや」と思ってましたが、中華タイヤは買った後に後悔するかもな~と不安になって、こちらも寸前に信頼のタイヤメーカー、ピレリのチュンチュラートP1に変更(笑)
これにより、お値段も0.8諭吉ほど上がって7.6諭吉へ。。。
ところが、フジコーポレーションは店舗もネットも価格は同じなのですが、ヤフーショッピングを利用するとポイント還元が2諭吉分もついたりします。
さらにセレナの鉄チンホイールがヤフオクで1諭吉で売れたりで、実質4.6諭吉で購入できました、めでたしめでたし!
実物はまだ届いていないので16インチの装着画像を拝借。
このホイールはスーパーブラックコーテイングポリッシュという長ーい名前の塗装がされていますが、光の当たり具合でサイドが黒く見えたり、クロームメッキ調に見えたりしてなかなかカッコ良かとです。
仙台では3月いっぱいはスタッドレスは外せないでしょうから、4月以降の取り付けですが、装着が楽しみです。
あとは、肝心のバイクをディラーに引き取りに行かなきゃだし、購入したSTMのスプロケットを交換しなければだし、早く春よ来い~

よろしければポチッとお願いします。  
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2 件のコメント:

Tatsu-Zx さんのコメント...

私も2月下旬に購入しましたが、HPより購入してしまいyahooポイント損してしまいました。ショックです。

石橋外史 さんのコメント...

Tatsuさん
こんにちは。
ポイントもったいないですね~
しかし、yahooはあんなにポイントつけて儲かるんだろうか???
不思議です。