2016年4月16日土曜日

仙台勤務を命ず!

ということで、4月3日から人生初、単身で仙台に赴任しております。
単身ということで、土日は自由人で暇を持て余すでしょうから、バイクはもちろんのこと、チャリ、テニス、スキー用品を持参しています。
引越しの家財道具の半分以上が遊び道具だったため、「いったい仙台に何をしに行くつもりだ」と嫁の小言が聞こえます(^O^)
さすがに、ここ2週間程は引越しの片付けやらなんやらで慌ただしく過ごしていたため遊びにいけませんでしたが、バイクの車検が完了して本日仙台に到着したため、午後から軽く走ってきました。
その前に、腹が減っては戦はできぬということで、仙台名物、牛タンを利休で食します。
住んでるところが仙台駅から徒歩15分なので、いつでも食べれるのです(^O^)
何回食べてもおししい~
満腹になったところで出発です。
行き先は近場の松島方面です。
仙台から30kmほどしかないのであっという間に到着します。
物足りないので、奥松島まで走ってみます。
津波対策でかさ上げ工事や堤防工事が行われていて、導入部分の道路は泥だらけ走りにくかったのですが、奥のほうは快適に走れました。
久しぶりにパニガーレのレーシングサウンドに痺れながら走りましたよ。
奥松島からはUターンして、松島で休憩です。
さすがに日本三景!美しい島々ですね~
 仙台でも美しいパニガーレ、自画自賛!
五大堂にもよってみました。
ここから、ブーンと走って戻ってきました。
で、さすがにパニをアパートの自転車置き場に放置しておく勇気はないので、近くのコンテナボックスを借りました。
近くといっても仙台駅周辺にはないので(安く借りれるところがという意味です)、自宅から2kmほど離れたコンテナボックスです。
多少不便ですがいたずらされたり盗難に合うよりはよいので、まあ仕方なしです。
でも今日走ってみて、やはりバイクは持ってきて正解でした。
これから、東北を走り倒すぞ~
SUGOも走ってみたいし、楽しみだ!
早速、ツーリングマップルの東北版とその他もろもろ買いました(^O^)

よろしければポチッとお願いします。  

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自分も、4月から勤務地変わりました😅
って言っても横浜ですが😱
仙台起点でいろいろ走り周り楽しみですね〜レポート宜しくです!

アーニー

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
sotoshi さんのコメント...

アーニさん
ご無沙汰しています。
転勤といっても2年程度なので、その間に東北を制覇せねばです。
走り回ってブログ書きますね!

takka さんのコメント...

お久し振りです。

なんと!仙台に転勤ですか(#^.^#)その内何処かでお会いするかもしれませんね🎵

sotoshi さんのコメント...

takkaさん
ご無沙汰しています。
なんと!仙台なんですよー(^O^)
東北は走れる期間が限られそうですが、集中して?満喫したいと思います。
お会い出来ましたら、よろしくです。

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰してます。
年内には、東北完全制覇ですね。
色々な温泉が有って最高かもしれません!
またご一緒に、走れるのを楽しみにしております。
おじさんより

sotoshi さんのコメント...

おじさんさん
ご無沙汰しています。
東北は走れる期間が短いようですので、2年間かけてじっくり制覇します^_^
また走れる機会があればよろしくお願いします。

Unknown さんのコメント...

今年シーズンは、もしかしたら富士山近辺でお会いできるかと思っていました。
仙台のツーリング、また他のサーキットのレポートも楽しみにしてます。

sotoshi さんのコメント...

kojiさん
こんにちは。
仙台で楽しんできまーす。

youyou さんのコメント...

やっと落ち着かれましたか!
グッズが沢山そろってて、単身赴任生活満喫できそうですね!
あとはおいしいもの食べすぎないこと祈っております(@^^)/~~~
寒いの苦手と聞いておりましたので体調管理には十分お気をつけてください!

sotoshi さんのコメント...

youさん
こんにちは。
これからバイクとチャリであちこち探索しますよー^_^
寒いのは苦手なので、冬にやることは探さないいかんですねー
ジム通いしかないかも。
暴飲防止になるかも^_^