2015年4月19日日曜日

伊豆に行ってきた!

昨日は久しぶりにパニに乗って伊豆に行ってきました。
行程は前回Minami Kazeで伊豆に行った時、マーガレットラインの楽しさが忘れられずにまったく同じ道をトレース(笑)
ただ、今回は西伊豆の夕陽を見たかったこともあって、遅めの出発にしようと考えてましたが、いつものごとく、前日に飲みすぎてしまい遅めの出発どころか完全に二日酔いで、出発することさえ危ぶまれる状況に(泣)
それでも、こんなに天気の良い日に走らなくていつ走るんだと思いなおし、とりあえず家を出ます。
まずは、厚木から小田厚に乗って、大観山のレストハウスへ到着。
ここには現在ヤマハのR1mが展示してあります。
ここに展示できるなら東京モーターサイクルショーにも展示しとけよとも思いますが。。。
ガラスの箱に入っていたので光が反射してますが、現物はなかなかカッコイイですね~
個人的にはブルーの差色が嫌いですが、アルミ地肌が出たタンクなんかはGoodです。
カウルはカーボン、前後サスはオーリンズ、マフラーはアクラボと一通り揃っています。  
 顔がな。。。ライトがイカみたいで嫌なんだよな~
スイングアームの溶接が雑ですね~
お値段は319諭吉です。日本車にしてはお高いですね~
これなら、パニのほうがいいな~と自画自賛してレストハウスを後にしました。
大観山から伊豆スカに入りますが、二日酔いでどうにも乗れません(泣)
駄目だ、こんな日に飛ばしてたら事故るなと、、、仕方ないので今日は観光をメインにして流して走ることにしました。
いつもの写真撮影場所、伊豆の筏場です。なんか、この場所好きなんだよな~
さらにびゅーんと走って弓ヶ浜の青木さざえ店に到着。
前回食べ損ねた伊勢海老ラーメンを注文。
写真で見てもおいしそうに見えませんね~
ラーメンはインスタントじゃないのかというお味(泣)
伊勢海老も新鮮さがないような微妙なお味でした。
伊勢海老が入ってるのに値段が1500円というのも安すぎる?のでこんなものでしょうか。。。
こんなのでネットで評判になるのは不思議ですね~
渚百選の弓ヶ浜です。
綺麗です。
途中の漁港にて。
山頂に風力発電があります。
マーガレットラインからの眺望です。
前回は走ってばっかりだったので美しい景色をパチリ。
 
ここも、マーガレットラインの途中にある「石部の棚田」です。
こんなところに棚田があるとは知りませんでした。
またまたビューンと走って堂ヶ島です。
ここもいつも通過ばかりで立ち寄ったことがありませんでしたが、海が綺麗です。
こんなとこで釣りしてます。波にさらわれないのかな???
堂ヶ島の天窓洞です。ここに観光船が入ってくるそうです。
 こんな感じ。乗ってみたいですね~
で、今日の目的であった西伊豆の夕陽を見るために1時間ほど黄金崎で待ちます。
結局、撮れた写真がこれ。
曇で綺麗な夕陽が見れませんでした(泣)
時間も時間だったし、昼飯もイマイチだったので沼津で寿司を食べて帰ってきました。
まいう~
二日酔いでツーリングに行っても楽しさが半減します。
って、わかってるんだけど、飲み始めるとタガが外れるんだよな~
学習能力がないな(泣)

よろしければ、ポチッとお願いします。

走行距離:411.7km
総走行距離:4,557km
 
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

4 件のコメント:

EVE さんのコメント...

ウニ美味しそう・・・(゚д゚)ウマソー

伊豆行くと大体伊東の魚河岸に行くと決まっている私です(笑)

sotoshi さんのコメント...

EVEさん
沼津の寿司の助という回転ずし屋ですが、TVになんかにもちょこちょこ登場する店で、おいしいですよ。お試しあれ!

さんのコメント...

こんばんは。
じぶんも同じ日に大観山行ってました。
すごい台数のバイクと車でしたね。

sotoshi さんのコメント...

tさん、こんばんは。
そうですね~天気が良くて気温も高くてバイク日和でしたからね。
でも大観山は寒かったですね。