2014年8月23日土曜日

ストレス満点ツーリング

予てから、今日は久しぶりにツーリングに行くことにしてました。
行き先はビーナスラインと思ってましたが、昨日の天気予報を見たら長野方面は☂模様。
それではということで、伊豆スカを目指します。
ソロで行く予定でしたが、昨日会社のバイク仲間との飲み会で、Sくんも一緒にということになり、朝6時に津久井のセブンで待ち合わせです。
行程は八王子⇒道志道⇒山中湖⇒御殿場⇒長尾峠⇒芦ノ湖スカイライン⇒伊豆スカのはずでしたが。。。
津久井のセブンを6時過ぎに出発しますが、この時間になると道志道は車が多く、快走できません。
ま、昨今の伊豆スカや道志道での二輪車事故を考えると、マージンを十分にとっての走行が良いかなと思いますから、そこそこで走ります。
山中湖を過ぎて須走の道の駅で休憩します。
天気がどうかな~なんて思ってましたが、伊豆スカ方面は雲に覆われているものの、☂は降ってなさそうですし、空は明るいので、大丈夫だろうということで突き進みます。
ところが、芦ノ湖スカイラインに入ったところから、ガスっていてまったく前が見えません。
料金所のおじさんに聞いたところ、芦ノ湖スカイラインは、ここらあたりでも標高が高いので、伊豆スカまで行けばもしかしたらガスはないかもとのこと。
で、伊豆スカを目指しましたが、結局、伊豆スカの入口も同様で、「こりゃダメだね」ということで、富士山周遊に切り替えることにします。
沼津方面に舵を切りますが、なんと☂です(泣)
1号線を下ったところの伊豆フルーツパークで☂宿り。
 Sくんのバイクはモンスター400ですが、大型が欲しくなってる模様(笑)
メロンとバニラのミックスです(まいう~)
結局、富士山周遊も諦めて、沼津から高速に乗り厚木まで戻りました(泣)
厚木手前まで☂で、結構びしょびしょになりました。

厚木ICを降りて帰るのも寂しいので、Sくんの物欲を促すためにモトコルセに立ち寄りです。
いつ行ってもここは豪華なバイクが並んでいます。
埼玉にも店舗がオープンしたようです。
ビモータDB8です。なんかカッコ悪くなったと思うのは私だけかな??
 これもびもーた。名前はわかりませんがBMWのエンジン積んでたような。。。
これもあまりカッコ良くないな~
  ドカのRRです。500諭吉超えかな?
 panigaleレジーナ、これも500諭吉超えだな。
両方とも売約済でした。
 Sくんは、ここにあるバイク見て「買えね~」と宣ってましたが、1台だけ2013モデル、2000km走行のモンスター1100を見て「これなら買えるな~」と目が輝いてましたね(笑)

私はというと、フルカスタムされたpanigareが琴線に触れました。
こんなの見るとカスタムやりたくなるんだよな~
外装はペイントを含めてかなりカスタムされてます。
モトコルセのビッグタンク、ステップ、カーボンパーツ、ミラー、シート、ハンドル、etc
 売約済ですね。
 このビッグタンクカッコイイな~
これだけで35諭吉だったかな~
自分のシートもこんなふうにする予定です。
ホイールとヘッドカバーも塗装されてますね~
たぶん外装もトリコと同じカラーですが塗装されてるんじゃないでしょうか。。。
ネジ類もすべてチタンに交換されてます。
カスタム費用200諭吉くらいかな???
ということで、本日のツーリングは午前中で終了し、家に着いたらまたまたバイクの洗車と相成りました。
しかし、八王子はまったく☂は降っておらず、逆に日が差す時もあるくらいで、ストレスたまるので奥多摩にでも走りに行こうかと天気予報を見ますが、あちらの方も☂模様で断念(泣)
明日も来週もバイクに乗れそうにないので、かなりストレスたまりまくりで8月も終了しそうです。。。

走行距離:226.8km
総走行距離:1,627km

よろしければポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
 

2 件のコメント:

EVE さんのコメント...

こんにちは~
恐怖の雨ですね('A`)先週私もパニで豪雨に合い3時間足止めされ、止まないので一か八かで川が出来た高速を走りました・・・
夜だったんですがパニのライトはすんごい明るかったです(笑

sotoshi さんのコメント...

EVEさん、こんにちは。
雨中走行でしたが、WETモードで走ったら意外に安定してましたよ。
滑ってもDTCが効くんだから、転ぶことはないと、心で唱えながら走ってました(笑)