2014年3月23日日曜日

伊豆ツーリング

今日は職場の仲間と伊豆方面にルーリングに行ってきました。
行程は平塚PA⇒箱根口IC⇒芦ノ湖大観IC⇒大涌谷⇒天城高原IC⇒伊東(ステキサロンカウボーイズ)⇒箱根口IC⇒大磯PAってな感じです。
7時に平塚PAに集合し、大涌谷まで走ります。
メンバーは7名ですが、朝だけ参加者が2名いて、大涌谷に到着時には5名となります。

大涌谷で集合写真です。
大涌谷は温泉黒たまご一色です。
 黒たまごと富士山。
 硫黄の匂いが心地良いです(笑)
 絶景富士山!
 温泉黒たまご、100円!
かなりおいしかったです。
 おにいちゃんが黒たまごをここから取り出して、下の売店までロープウエイで運びます。
 ここは、結構な観光地ですね。
大涌谷をあとにして、芦ノ湖スカイラインを走ります。
快晴で気持ちイイです。
富士山も喜んでいます(笑)
本日のメンバーと富士山!
富士山は綺麗(笑)
 沼津方面の景色です。

伊豆スカを走って天城高原から伊東に向かいます。
しかし、いつ走っても伊豆スカは快適ですね。
無理な走りをしなくても心地よいコーナリングが楽しめますね~
で、走り終えたら昼食です。
本日はCOWBOYSでステーキです。
伊豆では有名なお店ですね。
0.5ポンド1650円です。
並の量だそうですが、足りませんでした。
0.7ポンドにしとけばよかった。
因みに、痩せ気味のY氏は食べきれずにT氏に肉をおすそ分けしてました。
ここらあたりが、わたしとの体重の違いなんでしょうね(泣)
昼食後は海岸沿いを湯河原まで走り、湯河原から大観峰まで椿ラインを走ります。
初めて走る道ですが、「イニシャルD」という漫画?では有名なようです。
道幅狭く、路面も荒れていたので、それほど快適な道ではなかったですね。
因みに椿ラインを走ってる最中に、いつものごとく?S氏のバイクのミラーのネジが緩み修復中です(笑)

 その後、大磯PAで解散し、17頃には自宅に帰着しました。
しかーし、自宅でエンジンを切って、再度エンジンをかけようとしたところ、エンジンかからず(泣)
デイラーにきいたところ、どうやら2度目のレギュレーターのパンクのようです。
自宅まで戻ってきてのスタックで良かったです。
明日、朝一でデイラーまでレッカー手配してドッグ入りです(泣)
ま、外車ですし、多少の故障は仕方ないですね。

総走行距離:307.1km
走行距離:23,931km

終日、ぽかぽか天気で楽しいツーリングでした。

よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

0 件のコメント: