2013年2月26日火曜日

イリジュウムフロントスクリーン装着 うれしい誤算!

先日、ヤフオクでポチッたフロントスクリ-ンが到着しました。

ヤフオクで掲載されていた写真はかなりイリジュウム色が強く、取り付けても下品な感じになるかな~と思いながら、ダメだったら捨てる気持ちでポチッてました。

ヤフオクの掲載写真がこれ↓


で、届いたスクリーンはこれ↓

掲載されていたものと色が全然違います。
これだけ違えば、普通はクレーマーに変身して文句言うとこですが(笑)、これはうれしい誤算です。

もともと、モトコルセのオプテイカルウインドスクリーンK24コートテイングが欲しかったのですが、なんせ2.9諭吉するので手が出ませんでした(泣)

モトコルセのスクリーンです。画像はHPから拝借。

しかーし、この製品はモトコルセのスクリーンの1/4の値段で購入できます。

イリジュムの色も落ち着いており、スモ-クもライトな感じで非常に良いです。

純正との比較です。
正確に測っていませんが、3cm程度高さが高いと思われます。
あまり高さがあると風防効果は上がりますが、カッコは悪くなるのでこれぐらいが丁度いいです。
純正のスクリ-ン

イリジュウムスクリーン

かっこいいです(喜)

スモーク加減もgoodですね~

ダメだったら捨ててもいいやと思いながら購入したスクリーンが満足度120%だったたため、子供のようですが純粋にうれしいです。

あとは強度とか耐久性に問題がないかでしょうが、そもそもこの手のスクリーンは多かれ少なかれ経年によってコーテイングが剥がれたりしています。

なので、個人的には割れない限りはOKかなと思っています。

スクリーンに興味のある方はお試しあれ~

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


にほんブログ村

4 件のコメント:

IKE さんのコメント...

はじめまして!!
同じS4Rs の白赤乗ってます(^o^)v
前に買おうと思ったスクリーンが廃盤で買えなかった為、ノーマルのままです…同じの買おうかな(^〇^)
どこのやつですか?

sotoshi さんのコメント...


IKEさん、はじめまして。
同じバイクですね!
白赤に似合うと思いますよ。
SSKという会社の製品です。
下記のヤフオクサイトからどうぞ。
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j211252138

ベッキー さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
ベッキー さんのコメント...

はじめまして。
S4Rs の白赤乗ってます2015 4月SSK会社の
同じかたちのイリジュウムスクリーンを
購入しましたが、サイズ(長さ)が合わず
いろいろ加工して どうにか付けました。