2011年7月9日土曜日

ビーナスラインツー&テルミフルエキインプレ

今日は、某ツーリングクラブのツーリングでビーナスラインに行ってきました。
テルミのフルエキ交換後、初乗り&初ツーだったので、インプレも含めてブログアップします。

ツーリングコースは関越の高坂SAに7時集合です。
総勢19名という大所帯で、集まったバイクは多種多様です。
東部湯の丸ICから美ヶ原に上がり、霧ヶ峰、白樺湖、蓼科を走って小渕沢ICから八王子に帰還です。





何度行っても、ビーナスラインは綺麗な場所です。
天気も良く、最高のツーリング日和でしたが、帰りの高速で一時的に雨に降られたことが余計でした。
走行距離431.6kmでした。

テルミのフルエキのインプレは、以下のとおりです。
①極低速のエンジンのギクシャク感がなくなり、低速での旋回が非常に楽になりました。
②車体が軽くなったことを実感できます。乗ってるときの振り回しが楽です。
③全速域で若干ですがトルクUPしたように感じます。
④高速域だは明らかに伸びが違います。
⑤音はスリップオンとの音質は違うものの、バッフル入れているので音の大きさはあまり変わらないと思います。
こんな簡単なインプレですが、何よりもフルエキはカッコ良いですね~
これが一番の効果かもしれません(笑)

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Yoshi さんのコメント...

はじめまして~☆
S4Rs検索で辿り着きました。
少し過去記事も読ませて頂きました。
いやぁ~S4Rs楽しいですよね~
音はうるさくなりますが、バッフル外すとさらにのびやかになります~
とても良い音なので、おなわにはなりません。
少なくても今まで4年半の実績では~(笑)
バッフルをちょん切るのも面白いです。
私の場合、根本2センチ残し切っています。
また、遊びに来てもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

sotoshi さんのコメント...

Yoshiさん
はじめまして。
コメありがとうございます。
S4Rsは乗って楽しい、眺めて楽しいです。
バッフルはずすとさらにのびやかになるんですね。一度くらい試してみます。
ぜひ、遊びにきて過去記事も全部読んでください~