2011年6月17日金曜日

最大のカスタム!かも

念願のフルエキ化が実現します。

我がS4Rsは当初購入時の予算の関係上、テルミのスリップオンマフラーを装着しています。
しかし、モンスターのマフラーの特徴であるタイコ(触媒)の存在が以前から気になっており、いずれはフルエキに変えたいと思っていました。
でも、いざ買うとなると33諭吉もするもんですから、なかなか手がでません。

先日、たまたまヤフオクを覗いてたいたところ、フルエキが格安で出品されているじゃないですか。
S4Rsも旧型になったせいか、最終日までに1件の入札があったのみで、結局、開始価格にわずかの上乗せで落札することが出来ました。

しか~し、入札に懸案がなかったわけではありません。
出品されていたのは本体とECU、エアクリーナーでしたが、ECUとエアクリはオマケ程度と考えてくださいと記載されていました。
なので、もしかしたらECUはイモビ登録されていて使えないかもしれないな~と思いながら、いわば賭けで落札したのですが、本日、マフラーが到着して早速ECUを取り付けてエンジンをかけてみたところ、無事かかりました(万歳!)

このECUは単独で購入すると4諭吉程する代物なので、かなりうれしい誤算です。
マフラーも今取り付けているスリップオンより、遥かにキレイな商品でしたし、エアクリーナーもキレイなものでした。
この状態から考えると、5,6千km程度の走行距離だと思われます。



これで、我がS4Rsも10馬力UPです。

早速、明日から磨き上げて取り付けにかかります。

うーん、それにしても相当うれしいな~

よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

0 件のコメント: