2010年12月13日月曜日

タンクにキズが。。。

久しぶりの更新です。
寒くなってバイクに乗るのに厳しい季節がやってきましたね!

ところで、以前にバイクを自宅から出そうとしたところ、
倒してしまいタンクにキズがついてしまいました。





車はカーコンビニクラブなど比較的安価で補修がきくため、バイクも同じだろうと思ってました。
しか~し、数社から見積もりを取ってみたところ、どこもパールホワイト色は部分補修はきかず、全塗装になるとの回答です。
見積額は概ね5諭吉から10諭吉の間です。

でも、車はパールホワイトでも補修が可能なわけで、バイクは何故ダメなのか納得できずに、車の板金塗装をメインにやっていて、バイクも塗装してくれるところを探したところ、見つけました!格安で塗装してくれるところを。。。

塗装完了日は12月25日ですので、うまくいったら、お店の紹介を含めブログUPします。

乞うご期待!

プチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

moto Italy さんのコメント...

こんばんは。
そうですか...心も凹みますよね...
私もレーシングスタンドから降ろすとき
やってしまいそうになった事が
奇跡的に間に合いましたが...

r1shuuji さんのコメント...

初めまして。
水冷Z1000から最終モデルのS4RS
に乗り換えることになりました。
とは云いましても納車は未だですが・・・(今月20日頃の予定です)

タンクの件、残念でしたね。私もUターンで一番深く倒しこんだ時にギア抜けが起こり右足で必死に支えたのですが力むなしく倒してしまいました。
バーエンド&フレームスライダー&エキパイが曲がった箇所にキズを付けてしまいましたが、幸いにも他の部分は無傷でしたので廉価で修理できました。

パールホワイトの部分塗装ができる業者さんでの修復が待ち遠しいですね。
今後の展開を楽しみにしています。

sotoshi さんのコメント...

moto italyさん
そうなんです、心が凹みました。
大したキズではないので、簡単に直るだろう。。。ぐらいしか考えてなかったのですが、ステッカーを貼ることも考えましたが、なんとか安価で塗装してくれるところが見つかって一安心です。

sotoshi さんのコメント...

r1syuujiさん
はじめまして、コメありがとうございます。
S4Rsの納車楽しみですね。これからカスタム病ですかね(笑)
タンクのキズは大したことないのに、パールホワイトのタンク塗装にこんなに諭吉くんが飛んでいくとは、思いもしませんでした。
塗装できたらブログupしますので、楽しみにしてください。

チョイ悪オヤジ さんのコメント...

初めまして!タンクの件ショックでしたね><;私はS4Rテスタに乗ってるオッサンです。
エアクリの上の部分が無いものをつけているようですが、突然の雨とか大丈夫なんですか?

sotoshi さんのコメント...

チョイ悪オヤジさん
はじめまして、コメありがとうございます。
このエアクリはテルミマフラーの付属品です。
大雨に降られたことも2,3度ありますが、中に水が入ってはなかったですね。洗車の時だけはふさいで洗ってます。