2010年9月20日月曜日

DUCATI CUP EAST2

昨日は、DUCATI CUPを見学に筑波サーキットまで行ってきました。
スズキのGSXのワンメークレースが2レースとDUCATIのワンメークレースが3レースです。


私も何度かサーキット走行をしたことがありますが、久しぶりにレースを見ると走りたくなります。
でも、パドックを見学していると、転倒したバイクが数台・・・ボロボロです。
軽く○○諭吉くんが飛んでいくことでしょう!

レースの方は、一番遅いクラスでも優勝タイムが1分12秒とかで走っていましたので、速いな~という感じですが、最速のクラスは1分01秒だとか。。。見ていても恐ろしく速いし、コーナーではバイクも寝ています。速い人は力んだ感じがなくて、スムーズなんだよな~あんな風に走りたいものです。


以外だったのは、スーパーバイクが上位を占めるのかと思いきや、モンスターもかなりの確立で上位を占めていました。
要は腕なんですね!
モンスター乗りとしてはうれしい限りです~







帰りは、往きの高速がかなり渋滞していたこともあり、筑波から八王子まで16号をひたすら走って帰ってきましたが、こちらのほうは、あまり渋滞もなく快適走行でした。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

0 件のコメント: