2010年5月29日土曜日

愛車紹介

本日からブログ開始します。S4Rsのツーリング、カスタムをメインに、その他日常の出来事も交えて記載していきたいと思います。
ということで、まずは愛車紹介です。当初は屋外に置いていましたが、現在は室内保管しています



ステップはBabyFaceのゴールド!オーリンズのゴールドと近似色だと思い選択しましたが、若干の違いがありました。派手ですが、気に入ってます。クラッチカバーはSTM製。STMの製品は、フルードタンクカバー、フレームキャップ、オイルキャップにも取り付けしています。 左側のステップ周りです。レリーズはアエラ製。当初はSTMの赤を付けていましたが、オイルシールが破れてフルード漏れを起こしたため、交換しました。スプロケットカバー、リアフェンダーはCMコンポジットのカーボンを選択しています。
マフラーはテルミのスリップオンです。ECUとエアクリーナーカバーがセットになっています。ノーマルより馬力が上がったのが体感できます。ただ、今となってはフルエキを選択しておけば良かったと後悔しています。いずれフルエキに変更だ!
ハンドル周りはミラーがFAR製、フルードタンクカバーをSTM製に変更しています。 フロント周りはヘッドライトをガルーダ製に、レバーをアクテイブ製の変更です。純正のウインカーはカッコ悪いので、変更したいのですが、パフォーマンスの製品は高額で手が出ません!
リヤ周りはリヤガードをパフォマンス製のカーボンに変更しています。プラスチックとは質感がかなり違い、高級感が漂います。
リアフェンダーは、フェンダレスに変更です。
ETCのアンテナとインジケータはこちらに取り付けしています。
ヘルメットはSHOEI X-Eleven VERMEULEN。そろそろ交換時期ですが。。。

おまけです。自転車も乗っています。09年式GIANT DEFY3です。ダイエットのため、毎日通勤で往復40Km走っていますが、その分お腹が空いて余計に食べるので一向に痩せません。

息子はMTBに乗っています。

それでは、また~

4 件のコメント:

ぷらす さんのコメント...

はじめまして、ぷらすと申します。
読者になって頂いていたのを全然気づかずにおりました、どの様にしたら良いかも分からないのでコメントを入れさせていただきました。
こちらも宜しければ読者登録させて頂きますので宜しくお願いします。
しかし、凄い光景ですねどこから室内(和室ですか!?)に入れたんでしょ…
場所が離れてはいるようですが今後ともS4RSについて共有できる事があれば嬉しく思いますので今後とも教えてください。

Moto Italy さんのコメント...

はじめまして、moto italyです。
Monster S4RSとてもいいバイクだと思います。
私も赤フレームにホワイトの組み合わせが
とても好きです。どかで1番といっても過言ではない(笑)
これからも拝見させて頂きます。

sotoshi さんのコメント...

ぷらすさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
しかし、コメントが入っていることにまったく気がつきませんでした。
室内に入れるのは、毎回四苦八苦していますが、ラダーレールを駆使しながら入れています。基本的にツーリングにしか乗らないので、乗車頻度も少ないこともありますが。。。
あ、因みに先ほどローターの件でコメントさせていただきました。赤色のローターなので、バイク(黒)になじまないかも知れませんが。
今後とも、同じS4Rs乗りということでよろしくお願いします。

sotoshi さんのコメント...

Moto Italyさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
コメントが入っていることにまったく気がつきませんでした。
モンスターは最初は赤のS4Rを購入したのですが、何故かホワイト色に挽かれて買い替えしました。
SBKもカッコイイですね!ただ、私には前傾姿勢が絶えられそうにないので、ネイキッド系のモンスターです。
同じホワイト繋がりで、今後ともよろしくお願いします。
そういえば、1098Sにホワイト色ってありましたっけ?