2017年5月14日日曜日

バッテリー交換

日程が合わないやらなんやらかんやらで今年は未だバイクに乗っていません(泣)
明日は、今年は初乗りでSUGOに行く予定ですが、天気が怪しい。。。
まあ、あせっても仕方ないのですが、早く乗らないともうすぐ梅雨になってしまいます。
で、今日も雨なのでバイクのバッテリー交換しました。
納車から3年、3月にディラーから引き上げた際にバッテリーが上がってしまい、先日エンジンかけようとしたところバッテリー上がりでかからなかったので交換です。
まあ、パニのバッテリーは小さいので3年持てば御の字でしょうか。。。
パニガーレのバッテリーはYT7B-BS(ユアサ)ですが、日本製のユアサバッテリーを購入すると1.8諭吉ほどします。
ところが、台湾ユアサだと1/6ほどのお値段で購入できます。
左が日本のユアサ製で右が台湾ユアサ製です。
まったく同じに見えますが、なんか違うんだろうか???
交換は面倒なのでバイクをトランポに積んだまま行いました。(写真撮り忘れた)
これで、3年くらいは安泰かな。
明日は天気回復するといいけどな~

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


0 件のコメント: