2016年12月3日土曜日

プラドのタイヤホイール交換

プラドのタイヤがつるつるだったので交換しました。
しかーし、前回の記事でも書きましたが、タイヤ単体で交換するのも、ホイールごと交換するのもあまり値段が変わらないため、10年目のプラドに今頃ホイールを交換します(笑)
購入したホイール・タイヤはフジコーポレーションのオリジナル品でレアマイスター サンドというホイールトと、ミシュランのラティチュードというタイヤです。
値段はナットと送料込みで118,000円だったのですが、ここから3,000円のクーポンと持っていたポイントが5,500円あったので、109,500円で購入。
さらに、ポイントが15000円分もついたので、実質94,500円ほどで購入できました。
一方、タイヤを単体でネットで購入して取り付けてもらうと65,000ぐらいかかります。
30,000円の差額で新品ホイールが買えたのでOKなのですが、純正ホイールはヤフオク行なので、もしかしたらトントンになるかも(笑)

ところで、今の時期はフジコーポレーションもスタッドレスの注文がわんさかあるらしく、注文しても納期の返信が1週間後です(泣)
そこからやっと発送されましたが、かなり混乱しているようで、サマータイヤを注文したのに、スタッドレスが付いて発送されています(・□・;)
結局、タイヤとホイールは近くの店舗に送付してもらって、そこでサマータイヤに交換して、おまけに取り付けまでしてくれました(ラッキー)
さらに純正についていたタイヤを外してくれて、処分費用もいりませんとのこと。
かなりの神対応で非常に満足。
セレナの夏用のホイールもまたこのショップで買います(笑)

ホイールはこれです。
もっとカッコイイホイールはあるんですが、10年物のプラドにお金をかけるのもいかがなものかなので、ホドホドの値段のもので我慢です。
取り付け前の純正ホイールです。
これはこれでなかなか良いホイールなんですけどねー

取り付け後です。
なかなか気に入りました(笑)
取り付け前。
取り付け後。
プラド君もポリシャーとオートグリムで磨き倒しました。
取り付け前。
取り付け後。
ホイールで随分雰囲気が変わるものです。
ということで、10年10万キロ超えのプラド君ですが、タイヤ・ホイールを交換して愛着も湧いてきたので、しばらくはこいつに乗り続けまする。

備忘録:タイヤ交換距離108,000km

よろしければポチッとお願いします。  
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

0 件のコメント: