2014年1月18日土曜日

バッテリー交換

前々回のツーリングあたりからバッテリーの調子が怪しくなっていたので交換しました。
前回いつ交換したんだろ?と楽天の購入履歴を調べてみたら、2010年5月に購入してましたから、かれこれ3年9ヶ月使ったことになります。
純正のバッテリーは2諭吉は超えるので、前回購入したのは台湾YUASAの製品でしたが、3年9ヶ月ももったので、今回も同じもの楽天で購入しました。
しかし、前回の購入価格は1.15諭吉、今回は0.668諭吉だったので、約半額になってました。
おサイフに優しいですね(喜)
でもお安いだけあって多少手間がかかります(笑)
バッテリー液を入れて充電する必要があります。
充電までして出荷してくれるショップもありましたが、あと、0.1諭吉くらい高かったかな~
我が家には充電器があるので、これでOKです。
因みにデイラーで交換すると3諭吉くらい取られるかもですね。

バッテリーをセット定して時計を合わせればOKです。簡単!
しかし、車もそうすが、なんでバッテリーってネットと店舗でこうも値段が違うんでしょうか?
不思議ですね~
 
よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

0 件のコメント: