2020年5月2日土曜日

道の駅ましこ~大笹牧場へ

日曜日の事、息子と二人でちょろっと?走ってきました。
行程は千葉NT⇒道の駅ましこ⇒宇都宮⇒日光⇒霜降高原⇒鬼怒川温泉⇒日光⇒宇都宮⇒自宅って感じです。
高速を使わずケチケチツーリングです。
朝8時に自宅を出発して道の駅ましこへ
2020年の日本建築学会賞受賞作品です。
設計事務所は、MOUNT FUJI ARCHITECTS STUDIO。
 道の駅なのでさほどお金はかけられないと思いますが、木造の架構が美しい建物でした。

道の駅ましこから宇都宮に向かい餃子を食べようと思いましたが、お持ち帰りしかやってなくて断念。
まあ、そりゃそっかな、どこもお店は空いてませんね。。。
日光から霜降高原を抜けて山頂まで上がっていくと、雪が残っています。
ここらあたりから、寒くて寒くて凍えるかと思いながら、閉鎖されている大笹牧場を横目に一目散に鬼怒川温泉へ
  天気は良かったけど極寒でした。
鬼怒川温泉のコンビニで休憩してから自宅までノンストップで帰ってきました。
完全に気候を見誤まり、しかも下道オンリーのツーリングだったので疲れました。

走行距離:380.6㎞
総走行距離:1、864㎞

よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

0 件のコメント: