昨日、モンスター1200Rが納車されました!
9,400㎞走ってる割にはかなり綺麗に仕上がっていて満足!
納車の説明を受けた後に心躍りながらショップを出ましたが、怖い!
あら、たかが1年ほど乗ってないだけなのに、この恐怖は何だろう?
こんなバイク買って失敗したかなーと不安がよぎりながら高速道路へ
パニガーレなんかに比べて特に早いわけじゃないけど、なんだかバイクを操るのが難しい。
こりゃ、少し走ったほうがいいなということで、千葉~外環経由で遠回りして帰ることに。
時間とともにだんだん感が戻ってきたら、楽しい!!!
DIAVEL君もカッコはよかったのですが、やっぱりネイキッドとは全然違って重たいし、もっさりしてるし、サスは飛び跳ねるしで、モンスターに乗ってSSやネイキッドの楽しさを感じました。
なんだか戦闘的に走れるし(怖いから寝かせられませんが、、、)キビキビ走るし、軽いしオーリンズサスはさすがの安定だし、楽しいーという感じになりました。
1点、気になったのがアクセルのつきが非常に悪い、アクセルをかなりあけないと発進できません。
ドカはアクセルがライドバイワイヤで電子制御されているため調整ができないそうです。うーむ乗りにくい。。。
それはそれとして、赤のドカちゃんもなかなかいいね!ということで昨日は祝杯挙げてバタンキュー!
今日は朝から雨だったので、早速カスタムですが、このバイクそこそこカスタムされています。
ブレーキ&クラッチレバー、スライダー、ウオーターポンプカバー、チタンエアバルブ、フルードタンクカバー3か所と、アエラ製品ばかりですが、定価ベースで13諭吉が投入されています。
ということもあって、今回はチタンはやめてアエラ製品を投入しようかと思います。
で、まずはマフラーです。アップガレージを目を粉にしていたら、1200RのSCプロジェクトのマフラーが格安で出ていたので、すぐにゲットです。
1200Rは1200や1200Sと違ってエキパイ径が太いらしく、カスタムパーツが少ないのがネックです。
アップガレージってオークションと違って意外に掘り出し物だらけです。
ただ、購入後よくよく調べてみると現行のマフラーと違ってオーバルタイプのものでしたが、大して違わないのでOK!
ノーマルマフラーはなんと7.68kg、SCプロジェクトのマフラーは2.2kgしかありません。
マフラー交換だけで5kgの軽量化です。恐るべし純正マフラー(笑)
で、取り付けたのがこれ。
いい歳したオヤジでもやりたいんですよねー(笑)
リヤホイール綺麗に見えて、はっきり言ってカッコイイ!!!
でもバッフル入れてないから、爆音になりましたが、前述のアクセルのつきが改善されたような気がします。
バッフル入れたらまたつきが悪くなるかなー悩ましい!
あとは、とりあえずナビがないと困るので、スマホホルダーを付けました。
事前にモトコルセのマウントを購入していたのですが、ナント1200Rはステダンが付いているので取付不可。。。オークション行きですね(笑)
仕方ないのでパニガーレと同じようステダンのボルト部分にRAMマウントを利用して+サインハウスのマウント取り付けました。割と綺麗についたと思います。
2 件のコメント:
納車おめでとうございます。
やっぱり買いましたね(笑)
しかもSじゃなくてRとは....
アクセル開度はほどほどに。
おかげ様で無事納車されました。
まだ乗るのが怖いので徐々に慣らしていきますが、アクセル開度はほどほどにしておきます。
年内、ツーリング行きましょう!
コメントを投稿