その1があると、少なくともその2はあります(笑)
楽天のポイントやら、バイクブロスのポイントやらがたまったので、またまた小物を購入しました(笑)
ということで、カスタム第7弾!はブレーキ及びクラッチのオイルタンクキャップ及び小物モロモロです。
まずは、ブレーキ及びクラッチのオイルタンクキャップですが、このパーツも様々なメーカーから出されています。
しかし、デザインや形状を考えると、心くすぐられるのはSTMかアエラ製で、どちらにするか迷いましたが、S4Rsにも装着していて質感なども満足していたSTMの製品をチョイスしました。
パニガーレは大人のカスタム?を目指しているので、おとなしめのブラック色としましたが、それでも純正に比べればカスタム感はありますね。
質感は良いのですが、キャップ上部に印刷してある文字がキャップごとに違います(泣)
ロット毎に違いがあるとは、なにかに書いてあったのを見たような気がしますが、モトコルセのサイトには記載がないので、それくらい揃えて欲しいなーと思うところですが。。。さすがイタリア製ですね。
次のパーツはアエラのチタン製エアバルブキャップ。
以前、e-bayで購入したカウルのチタンボルトやチタンオイルキャップにすっかり魅せられてしまって、エアバルブもチタン化です(笑)
しかし、カーボン製品同様、チタン製品ってそそりますね~
モトコルセがチタン製品に力を注ぐ理由も頷けます。
Myパニガーレも、少なくともカーボン化したパーツ部分はチタン製のボルトに交換しようかと思っています。
これらのパーツはカーボンシートパッドとチタンオイルキャップ同様、なーにも機能性はあがらないパーツですが(オイルキャップはワイヤリングができるから若干機能性はあがるかも)、なぜか心は大いにくすぐられます(笑)
いずれも自己満足の世界に陶酔してのパーツですが、個人的に満足度が高いので小物カスタムって楽しい~
最後に2点、機能性向上のため?のパーツも購入です。
1つは、アエラのフロントアクスカラー、もう一つはフロントサスのストロークセンサーを購入しました。
フロントアクスルカラーはアエラのHPによれば、「超々ジュラルミンの削りだし&カシマコートで軽量化、耐久性向上、抵抗の軽減、ホイール本来の回転力、すべてを高次元で実現」するパーツだそうですが、そんなにすごいパーツには思えません。
アエラの製品にしてはお安いし、色もなかなか渋いし、皆さん交換されているようなので購入してみました、というのが本音のところです(笑)
アエラの製品にしてはお安いし、色もなかなか渋いし、皆さん交換されているようなので購入してみました、というのが本音のところです(笑)
取り付けはホイール外すのが面倒なので、後日にでも。。。
ストロークセンサーは、サスのセッティングのために必要かなーと思って購入しましたが、サスのセッテイングって良くわからない&ずぼらなもので、今のところノーマルのセッティングのまま乗っています。
S4Rsの時もサスをオーバーホールしたときにつけてくれたストロクセンサーがあったのですが、結局動きを眺めているだけでしたね(笑)
今回はSSですし、サーキットも走ることですし、フル活用しよう!
その3も海外からやってくるかも(笑)
よろしければポチッとお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿