ヘルメットはダメージを受けていなくても、内装の衝撃吸収材の劣化から3年程度が寿命と言われていますが、今使っているショウエイのX-11はS4Rsと同じく7年が経過しています。
確かに7年も使うと内装が収縮しているようで、当初きつきつだったヘルメットも、今やゆるゆる状態になっており、高速などでは動く始末です。
イタリアデザインジャパンデザイン
なぜか後ろはカタツムリ。。。
サイズはLではきつく、XLではゆるいという感じでしたのでLを選択しました。
前述のとおり、ゆるいヘルメットは高速を走ると動きますし、内装も多少へたれるでしょうから、きついぐらいでちょうどいいかなと。
ショウエイはM使ってましたが、アライはLって何故かな???
私がブタになったわけではなく(なったかな?)、そもそものサイズがアライとショウエイでは違うと思いたい(笑)
バイクブロスの通販で購入し、お値段は3.4諭吉で、ポイント10倍だったので、実質3.1諭吉でした。定価の30%オフなんで安売りですが、芳賀選手がWSBKに参戦していないから安くなっているんでしょうか?
本人はまだ現役ですし、このヘルメットもたまに被ってる?ようですが。
頂部の赤いラインは、イタリアのMONZAサーキットをトレースしています。
アライのデザインコンセプトには「芳賀選手がイタリアモンツァサーキットで使用し、そのサーキットのコースレイアウトを大胆にあしらい、イタリアンカラーとジャパンカラーを施したシンプルで被りやすいデザインになっています」と記載があります。
デザイン的にはちょっと若向きですね。。。
因みにDUCATIアパレルのSTRIPES 2012も候補でしたが、ベースがクアンタム-Jのくせに、
お値段が5.8諭吉もするので却下となりました。
お値段が5.8諭吉もするので却下となりました。
その他、AGVやノーランなんかも検討しましたが、なぜか踏み切れませんでした。
デザインは海外製のものの方が圧倒的に美しいですけどね。
若者向きのヘルメットのような気がしますが、バイクもSSだし、被ってしまえば「おっさん」であることはわからないだろうし、まあいいかなと(笑)
芳賀レプリカだから速く攻撃的なライディングができるかも。。。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿