2014年3月30日日曜日

東京モーターサイクルショー行ってきました!

息子がバイト先からチケットをもらってきたので、久しぶりにモーターサイクルショーを見てきました。
バイク業界も多少の復活の兆しがあるのか、お客さんの入りは上々だったような気がします。

入場すると、仮面ライダーお出迎えです(笑)
その横にDUCATIブース。
 なかなかカッコイイです。 

パニガーレSのブラック。すでに欲しくなっています(笑)
新型のモンスター。
個人的には微妙です。
 
 マイナーチエンジ?のデイアベル。お値段未定だそうです。
 
BMWブース。こちらも欲しくなってまーす。
 KAWASAKIブース。
Z1000だったかな、フロントマスクはエイリアンのようで好きじゃありませんが、全体的なフォルムはカッコイイと思います。

 KTMのエンデューロ。
 agvのヘルメット、新型ですね。

 本日のお目当て車両、MVアグスタRRです。
カッコいいですね~

 ブルターレドラッグスター、こいつもかなりいいと思います。
排気量が800CCなので1100もだせば良いのに。

 
 
RIVALです。思ったよりカッコ良くなかったな~やはり現物を見ないとダメですね。
こちらはRIVALのカスタム車両。

モトコルセブース。カウルなしのパニガーレ。
完全にレーサーのようです。


 こちらはbimota DB8
こちらもモトコルセ仕様になっています。
500万くらいかな。。。
同じくTESIモトコルセ仕様。
同じく500万くらいかな。。。
 このバイクは激しく欲しい!
お馴染みのデイアベルDVC。ミラーの色が白からシルバーになって見た目が良くなりました。
同じく500万くらい(笑)

久しぶりの東京サイクルモーターショーでしたが、最新のバイクを見ると、7年もの歳月を過した私のモンスターも古さは否めないところ。
後3年乗ったら買い換えるかな~なんて思う今日この頃。
MVアグスタF4RRかパニガーレか、はたまたbimotaにするか、夢は広がり続けるのであった(笑)

おまけ
DUCATIブースでお姉さまが出てきた途端に群がるカメラ小僧(おじさん?)達。
恐るべきパワーです。

よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2014年3月23日日曜日

伊豆ツーリング

今日は職場の仲間と伊豆方面にルーリングに行ってきました。
行程は平塚PA⇒箱根口IC⇒芦ノ湖大観IC⇒大涌谷⇒天城高原IC⇒伊東(ステキサロンカウボーイズ)⇒箱根口IC⇒大磯PAってな感じです。
7時に平塚PAに集合し、大涌谷まで走ります。
メンバーは7名ですが、朝だけ参加者が2名いて、大涌谷に到着時には5名となります。

大涌谷で集合写真です。
大涌谷は温泉黒たまご一色です。
 黒たまごと富士山。
 硫黄の匂いが心地良いです(笑)
 絶景富士山!
 温泉黒たまご、100円!
かなりおいしかったです。
 おにいちゃんが黒たまごをここから取り出して、下の売店までロープウエイで運びます。
 ここは、結構な観光地ですね。
大涌谷をあとにして、芦ノ湖スカイラインを走ります。
快晴で気持ちイイです。
富士山も喜んでいます(笑)
本日のメンバーと富士山!
富士山は綺麗(笑)
 沼津方面の景色です。

伊豆スカを走って天城高原から伊東に向かいます。
しかし、いつ走っても伊豆スカは快適ですね。
無理な走りをしなくても心地よいコーナリングが楽しめますね~
で、走り終えたら昼食です。
本日はCOWBOYSでステーキです。
伊豆では有名なお店ですね。
0.5ポンド1650円です。
並の量だそうですが、足りませんでした。
0.7ポンドにしとけばよかった。
因みに、痩せ気味のY氏は食べきれずにT氏に肉をおすそ分けしてました。
ここらあたりが、わたしとの体重の違いなんでしょうね(泣)
昼食後は海岸沿いを湯河原まで走り、湯河原から大観峰まで椿ラインを走ります。
初めて走る道ですが、「イニシャルD」という漫画?では有名なようです。
道幅狭く、路面も荒れていたので、それほど快適な道ではなかったですね。
因みに椿ラインを走ってる最中に、いつものごとく?S氏のバイクのミラーのネジが緩み修復中です(笑)

 その後、大磯PAで解散し、17頃には自宅に帰着しました。
しかーし、自宅でエンジンを切って、再度エンジンをかけようとしたところ、エンジンかからず(泣)
デイラーにきいたところ、どうやら2度目のレギュレーターのパンクのようです。
自宅まで戻ってきてのスタックで良かったです。
明日、朝一でデイラーまでレッカー手配してドッグ入りです(泣)
ま、外車ですし、多少の故障は仕方ないですね。

総走行距離:307.1km
走行距離:23,931km

終日、ぽかぽか天気で楽しいツーリングでした。

よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2014年3月8日土曜日

千葉くじらツーリングと赤いキップ

今日はMinamiKazeのツーリングで千葉まで行ってきました。
朝7時半に自宅の八王子を出発し、集合場所の海ほたるに向かいます、が。。。
国道16号線を走っていると、橋本あたりで渋滞にはまりつつも、信号待ちで車の先頭に立って、前が開けていたから「ぐいーん」とアクセルひねったら、次の信号で「おいでおいで」されました(泣)
50km/h制限のところ、84km/hで走ってたらしく、34km/hオーバー、6点減点。
いわゆる1発免停ってやつです。
2年ぐらい前にも、バイクで免停(2ヶ月)になったことがあり、その時に「もう2度と市街地では法定速度+20km以上では走らない」と心に誓ったのに。。。またやらかしてしまいました。
ダメですね、バイクは。
すぐスピードが出ます。
また、反省して1年間点数が戻るまで我慢の走行です(泣)
おまわりさんに29km/hオーバーにまけてくれととお願いするも、無下に断られたため、仕方なく手続きを済まして、海ほたるを目指します。
が、今度はガス欠です。
たまたま200m先にスタンドがあったからよかったものの、踏んだり蹴ったりですね。。。
それでも、なんとか集合時間「に間に合って、海ほたる到着です。
本日の参加者は19台だったかな???
寒いのにたくさんの参加者です。
しかも、皆さん新車ラッシュでした。
  我が愛車モンスターは7年目です。
 海ほたるを出発すると、次の集合場所は木更津南ICです。
朝の赤キップの腹いせに、少しアクセル開けていたら、いつの間にか道を間違えて、蘇我ICまで行ってしまいます(泣)
しかも、他に2台も一緒(笑)
皆さんを待たせるのも悪いということで、昼食を食べる「くじらや」まで3台で走ります。
少々、急ぎ足でくじらやまで走ります。
なんとか、昼食には皆さんに追いつき無事合流しました。
くじらやさんでの「くじら南蛮定食」です。
おししかったですね~

今日は天気もよく、気温もそこそこで暖かったです。
海も綺麗!朝の出来事がなければ最高のツーリング日和でしたが。。。
ま、事故しなかっただけましですね。
気をつけろという戒めということでしょう。


 くじらやを出発後、ワイデイングを堪能して富浦まで走ったとこで、1台エンジンがかからなくなり、急遽ここで解散です。

ここからは、海ほたるまで戻って、保土ヶ谷バイパスから16号経由八王子で帰路につきました。
今日は朝から気分の悪いことがおきましたが、ワイデイング楽しかったし、やっぱりバイク楽しいな~

だけど、市街地は飛ばしちゃダメですね、反省します、トホホ。。。

総走行距離:379.4km
走行距離:23,624km
よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ