2012年11月11日日曜日

身延~甲府~奥多摩ツーリング

昨日はamigoの11月定例ツーリングに行ってきました。

行程は、八王子⇒海老名PA⇒新東名新清水IC⇒国道52号⇒身延⇒韮崎⇒甲府⇒411号大菩薩ライン⇒柳沢峠⇒奥多摩手前⇒上野原IC⇒相模湖IC⇒八王子ってな感じです。

海老名PAに停まっていたオールドDUCATI。
なんていうバイクなんでしょうか?

 海老名PAからの富士山。天気も良くてきれいに見えました。

海老名PAを8時頃出発して、新清水ICを目指します。
新東名は初めて走りましたが、さすがに道幅も広く高速走行が楽ですね。
しかし車だと眠くなるかも。。。

メンバーさんでムルティ乗ってこられた方がいたので、写真を2枚ほど。
ドカドカしてなくて?非常に乗りやすいそうです。
なんとなく意味はわかります(笑)


新清水ICから国道52号を北上して、身延を通過し韮崎まで走ります。途中の中華屋さんで昼食です。店の名前は忘れましたが、ここはどのメニュもボリューム満点で食べきれないほどの量が売りのお店のようです。しかも安いし、お味も良好でした。


昼食後、武田神社方面に走り、国道411号(大菩薩ライン)に入りますが、このお山の頂上は、先日のチャリ競技(ブルベ300km)で登ることを断念した柳沢峠があります。
バイクでも走るのも初めてだったので、興味深深だったのですが、さすがに登りが15kmあることから、チャリで登るのは長いですね。
ただ、斜度はあまりないような感じなので、疲労してなければ特に厳しい峠ではないかな。
なーんてね、「登ってから言えよ」という声が聞こえてきそうだ(笑)

柳沢峠を越えて奥多摩湖手前の道の駅で休憩です。総勢24台です。

この後は、日が落ちて暗くなってきたワイデイングを、そこそこハイペースで上野原方面へ向かいます。

上野原ICから高速乗って、藤野PAで解散です。
今日は秋晴れで寒さも控えめ、絶好のバイク日よりでしたし、武田神社以降のワィデイングはそこそこ走れて楽しかった~

しかし、最近バイク乗るのが、月1回のアミツーだけになってるのはさびしい限り。
これから、本格的な冬になるとますます乗らなくなるから、冬前に少し走るかな~

総走行距離:360.2km
走行距離:19,321km

よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ