2012年9月30日日曜日

iphone5買った!

だからなんだって感じですが、スマホデビューです。

他の機種も含めて色々物色しましたが、決め手はiphoneの機能ではなく機械としての美しさでしょうか。。。

機能も優秀なのでしょうが、アップル製品の美しさには目を見張るものがあります。

バイク好きの男たちの心をくすぐる一品だと勝手に思ってます(笑)


因みに予約日当日にオンラインから予約を入れたところ、発売日の翌日には到着しました。

発売日前日からアップルストアに並ぶ人たちは、お祭り的に並んで購入するのが好きなんでしょうか?もしくは、誰よりも早く手にしたいということか?私の理解を超えてますが。。。

それはさておき、iphoneって便利ですね。確かに一度手にすると手放せなくなるのかも知れません。

バイクでは別途ヘッドセットを購入して、携帯発着信及び音楽、radioを聴くためにiphoneを活用しようかと思ってます。

因みにヘッドセットはSENA SMH5というものが候補です。



よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ



2012年9月9日日曜日

amigoツーリング 9月

昨日は、アミツー「割と近場で飯食って涼む系ツーリング」でした。

その名のとおり、相模原集合で道志道を経由、籠坂峠を上って御殿場で食事し、朝霧高原方面で富士山を周遊して河口湖で高速に乗るという近場でのコース設定です。

ただ、午後から雨模様ということで、御殿場での食事以降は有志でのツーということになりました。

相模原の焼肉一番に7時半集合です。家から10分程度の近場で朝が楽です。


最初の休憩は宮が瀬湖の駐車場です。
チャリのトレーニングコースです。


今回お試しで参加されていたBMWです。まるで戦車のようなバイクで、重量が300kgもあるそうです。
パリーダカ仕様っぽい?ですが、なかなか趣味良くまとまっています。


今回のお食事処は御殿場にある「魚啓」というお店。
こんなところに海鮮丼を食べさせてくれる店があるとは知りませんでした。

海鮮丼といえば沼津まで行ってましたが、このお店はお勧めです。
ボリューム満点、お味良好でした。


海鮮丼、1680円。
おいしかったです。伊豆あたりで食べる海鮮丼よりよっぽどおいしかった。


ただ、この上に極上海鮮丼(2100円)がありましたが、どうせたべるならそちらのほうがお勧めです。↓


諸見里しのぶのほか多数の芸能人の色紙が飾ってあったので有名なお店のようです。今度からチャリツーに行くときはここで食事しよう!
詳しくはこちらから
http://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22000419/

昼食後、解散して後は有志で富士山周遊ツーしました。
皆さんは河口湖ICで高速へ、私は離脱して下道経由で雛鶴峠へ。
途中、GTRとバトルしながら帰路につきました~

雨にも降られず、短い距離でしたがおもしろいツーでした。

総走行距離:258km
走行距離:18,539km

よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2012年9月2日日曜日

MICHELIN PILOT POWER 2CT インプレション

先日のツーリングで800km弱走ってみたのでインプレを少々。。。

S4Rsはこのタイヤで2回目の交換で、交換履歴はブリジストンBT014⇒メッツラーロードテックZ6⇒ミシュランPILOT POWER 2CT となります。

思い知ったのは、タイヤによってこんなに旋回性とグリップが変わるということ。

BT014のときは、初のロードバイクだったので(それまではモトクロス主体のバイクライフだったため)こんなものだと思ってましたが、Z6に履き替えたことにより、接地感はないし、すべるし、バイクを寝かすのが非常に不安になっていました。

で、ミシュランPILOT POWER 2CT の感想ですが、Z6とはまったく別物で、バイクがパタッと寝ていきますし、接地感もあってバイクを寝かしても全く不安がありません。

特にフロントの接地感に不安がないことからタイトコーナーでも安心してバイクを寝かせられます。

しかも、滑るような気もしませんし、旋回性も抜群です!

これだけタイヤに不安がないと、ついついアクセルを開けてしまいます(笑)

試しに、コーナーの立ち上がりで少々アクセルを開けてみたところ、若干リヤが滑るような感じがありましたが、挙動も非常に安定してます。

ということで、私程度の腕前では十分すぎるなタイヤでした。

Z6があまりにボロすぎたため、こんなに違いを感じるのかも知れませんが、それにしても良いタイヤですね!

あとはライフでしょうが、他の方インプレではミシュランは比較的ライフが長いとか。。。5000kmもてばOKと思っているので期待大です。

良いタイヤに出会えて良かった!

よろしければ、ポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ