2011年12月11日日曜日

LA.からの荷物

はるばる、ラスベガスからの荷物が届きました。

フロントフォークから微量のオイルが漏れていたため、来月いよいよオーバーホールに出すことにしました。
オーバーホールのためには、フロントフォークを脱着する必要がありますが、資金不足から脱着は自分で行います。というか、なるべく自分でできることは自分でしたいという気持ちのほうが強いかも(笑)

そこをばらすなら、ついでにステアリングステムもグリスアップしたいな~と思っていますが、DUCATIはステムナットを外すのに特殊工具が必要です。
それが、こいつ↓

ステムナットです。


いちいち、特殊工具使うなよ!と言いたいところですが、ないと作業できないので仕方ありません。

この工具を購入するためにネットで探していると、日本では1諭吉ぐらいの値段がついてます。
こんな工具に1諭吉くんを出す財力はないので、ヤフオクを検索すると0.5諭吉ぐらいで出品されてました。

いつもなら、ヤフオクで購入ですが、私が読者のブロガーtakkaさんのブログでステムのメンテナンスの記事があり、この工具が世界的なオークションサイトebay で購入できることを知りました。

で、早速ebay で落札して英語でやり取りしたいところですが、私は英語が母国語でないためebayをうまく使えません。
しかーし、英語が母国語でない方々にも、助け舟があってセカイモンという会社が日本語でebayを仲介してくれています。

当然、仲介手数料を取られますが、今回はこのパーツがどのような過程を経て私の手元に入ってくるかも含め、テスト的に利用してみました。

落札日&落札金額。
平成23年11月19日に1088円で落札しました。
これに米国内配送料377円
セカイモン手数量162円が加算され、1次決済は1,628円の支払いです。
そして12月3日にL.A.のセカイモン物流センターを発送したとの連絡があり、
12月6日に成田の税関を通過したとの連絡もありました。
商品は我が家に12月8日に到着したので、落札から概ね1ヶ月です。

結局、2次決済として国際配送料1,691円、関税はなしで、合計3,318円で購入できたことになります。

セカイモンを使った感想は、ebayを直接取引できるほど英語に長けてなければ、かなり頻繁にメールで状況報告して貰えるため、非常に安心できるシステムだと思います。
1,000円で購入した商品が3倍に膨れ上がる理不尽さはありますが、それでも日本で購入するより安いので、時間を急がなければ利用する価値は高いかも知れません。

正月休みに本格的にバラシに入りますので、オーバーホルの状況も含めブログUPします。

よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2011年12月2日金曜日

MOTO CORSE LABの見学

今日は土日出勤の代休でしたが、あいにくのお天気だったため、モトコルセの新店舗として先日オープンした厚木のLABに見学に行ってきました。

さすがに、平日とあってお客さんはいませんでしたが、店舗の中はバイク博物館のようで、涎のでるようなバイクがたくさん並んでました。
写真撮っても良いということだったので、並べてみます。

入り口です。以前の店舗は本当に整備ルームの横にちょっとしたショールームがあったという感じでしたが、新店舗はショールームが渋谷の店舗より更に広く拡充されています。

MVアグスタF4RRです。カッコイイですが、ホワイトが艶無しなんですよね~
個人的には艶があったほうがいいな~
でもF4は欲しいバイクです。


F4の中で唯一フレームがレッドであるガンメタカラーです。
フレームはレッドだろ!と思うのは私だけでしょうか?

DUCATI デイアベル 嗜好は違いますが、結構カッコイイです。

前列にドカ、後列にビモータ、陳列の仕方が逆じゃね?と思いますが、ビモータは輸入元がモトコルセから福田モータースに変わったそうです。
なのでこの配置でいいのかも???

MVアグスタ ブルターレ、お安いですね!


ビモータDB5C さすがに走る宝石はお高いです。
でも、本当に美しいバイクです。
ただ、このバイクはモトコルセのオリジナル仕様なので、輸入元から外れると、もうなくなるのかもしれませんね~
現時点で自分のバイク以外では最も興味のあるバイクです。
 
ビモータのTESSIというバイクです。フロントのサスが変わった形状です。
でも美しいかも。

奥に整備ルームがあります。

ショーケースにパーツが鎮座してます。12月4日まではパーツもアパレルも2割引だそうです。

パーツも美しい、高いけど。。。

DB5CRです。さらに手が入ってます。誰かくれ~

先日、事故で亡くなられたライダースクラブの編集長キャプテンが乗られていたDB5CRも展示されていました。

F4のモトコルセカスタムバージョン!派手派手です。


同じくブルーターレのモトコルセカスタムバージョン!さらに派手派手です。






現行モンスターのカスタム車です。世界一美しいバイクとしてモーターショーに出品されていました。確かに美しいですね。
このバイクは中古車として販売されていますが、300万ぐらいのお値段が付いてます。


旧型モンスターのメッキ仕様、俺のバイクのほうがカッコイイかも(笑)



威圧感のあるブラックF4です。


てなことで、新生モトコルセラボを覘いてきましたが、先立つものがないため見学のみで終了しました。
でも、目の保養にはなるので、一度行かれることをお勧めします~

よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村