2011年1月29日土曜日

三浦半島ツー

今年初乗り、寒いながらも三浦半島ツーリングに行ってきました。
ルートは八王子⇒横須賀⇒観音崎⇒三崎口⇒葉山⇒横浜⇒八王子です。
まずは、八王子からバビューンと横須賀まで。
今日のツーリングの主な目的は横須賀にある戦艦三笠(今は記念艦と書いてあります)の見学です。
(恥ずかしながら、どなたかのブログで発見するまでは、横須賀に三笠が保存してあるとは知りませんでした。)

丘にコンクリートで固定された三笠は悲しいものがあります。





こんな戦艦に乗って戦争をしていた人々のことを考えると、今の時代は本当に平和だなと思います。

次は観音崎へ
ここは、何度も来たことがありますが、灯台は見たことがなかったので、坂道を上って見てきました。
上ってみたら、大した灯台でもないのに入場料が必要です。
写真だけ撮ってさっさとUターン。


三崎口の手前で昼食です。

何度食べても三崎口のマグロはおいしくないので、ちょっと手前で食べてみましたが、
結局同じでした。


誰か三崎口でおいしいマグロを食べさせてくれると教えてくれ~

途中に大根畑があったので記念撮影。
周りで大根売ってましたが、綺麗でおいしそうでした


ここから葉山を経由して横浜のダイネーゼへ






店員さんが寄ってきて、「何かお探しですか」と聞くから、「白のジャケット(上の写真のやつ)が欲しいんですよ」と答えると、「ダイネーゼの人気はバイクを降りても普段着感覚で着れるもの(上の茶色いやつ)が人気ですよ」とのこと。なるほど、茶色もカッコイイなと思っていたら、「でもお乗りのバイクには白いヤツのほうが似合いますね」だって。
どっちやねん!でも欲しい!


ということで、何も買わずに一路八王子へ
動けなくなるぐらい着込んでいきましたが、やっぱり寒かった。

走行距離204.2Kmでした。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2011年1月22日土曜日

タンクのキズ塗装が完了です。。。

タンクのキズ塗装が完了しましたが、あまり満足のいく出来栄えにはなりませんでした(涙)

キズはキレイに修復されていますが、塗った部分が元色より微妙に白く見えるのと、ステッカー部分に3箇所ほどブツが発生しています。

ま、良く見れば分かる程度なので、当面はこの状態で乗るつもりですが、また何かの機会に塗りなおすかもしれませんが。。。

ただ、超がつくほど格安なので神経質にならなければ上出来かもしれませんね。
ということで、ショップ名を公表するのは控えることにしました。
ご了承を。。。





久しぶりにバイクが復活したので、来週にでも初走りに行きたいところです。
でも、寒さに勝てるだろうか???

ポチッとお願いいます。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2011年1月20日木曜日

プチプチカスタム

クラッチスプリングキャップを赤から黒に交換しました。


プレシャープレート、クラッチカバー、クラッチスプリングキャップを全て赤にしていたので、赤々すぎるなぁ~と思っていたことと、キャップのアルマイト塗装がくたびれてきていたので、そろそろ交換しようかと思っていたところ、ヤフオクで格安で出品されていたのでポチッとしました。

交換前です。

交換後です。
引き締まった感じで良いかな。。。???

今週末にはタンクの再塗装が完成するはず?なので、出来てきたらブログUPする予定です。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2011年1月13日木曜日

S4Rsのカスタム車発見!

こんにちは。

ブログを検索していたら、かなりカスタムされているS4Rsがヒットしたのでご紹介です。
ノーマルを踏襲しつつ、さりげないカスタムが◎ですね!
でも、よ~く見ると相当カスタムされていますし、かなり費用もかさんでいそうです。。。






この写真以外にも細部が知りたい方は、こちらからどうぞ。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2011年1月10日月曜日

Moto Guzzi のカフェレーサー

こんにちは。

今日はかなり寒く、ますますバイクに乗るのがイヤになります。
S4R購入したての頃は寒い時期でもバンバン乗っていたのに。。。

ところでマイブログリストにある「我がGT1000Ⅱ」を見ていたらMoto Guzziの記事が掲載されていました。
マニアックなバイクなので興味本位でネット検索していたら、カフェレーサー風のバイクが発売されるようです。
個人的にはかなりいけてます。
皆様いかがでしょう???



 いけてると思われた方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2011年1月3日月曜日

カスタムパーツ一覧

あけましておめでとうございます。

寒いことと(軟弱)、タンクの塗装が完了してない(言い訳)ことでバイクに乗れなため、暇に任せて(ブログネタのため?)、これまで実施したカスタムパーツについて整理してみました。

S4Rsを購入して約3年半ですが、なんだかんだ、50諭吉超えですね!
ん~カスタムは奥深い(笑)
今後、S4Rsをカスタムされる方は参考にしていただければ幸いです。。。


(データーをそのまま貼り付ける方法が分からず、画像になっています。。。)

因みに、表中の物欲シリーズは、今後実施したいカスタム一覧です。
早期の装着を望みますが、いかせん軍資金が。。。

お正月ですのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村