2010年10月23日土曜日

久しぶりのチャリツー

今日は職場の仲間と久しぶりのチャリツーに行きました。
八王子に11時集合して、野猿街道⇒百草で昼食⇒ワイズロード多摩⇒なるしまフレンド⇒多摩湖1周⇒帰宅、というコースです。
総走行距離79.6kmでした。

昼食は百草園の秘境?にある「むら岡」という蕎麦屋さんでとりました。


十割蕎麦、大盛りです。どこの蕎麦屋さんも同じですが、もう少し量があると良いのですが。。。


いきなり多摩湖までワープです。初めて行きましたが、多摩湖も多摩湖を廻る自転車周遊道路も自然豊かで良いところでした。こんな湖があるなんて、近所に住んでいる人は、うらやましい限りです。


2人が途中離脱したため3人での集合写真です。

最近、自転車に乗る日が少なかったことと、ロングで走っていなかったことが災いして、80kmの走行距離でも帰りはきつかった!
体重も落とさなきゃな~

ポチッとお願いします。

2010年10月11日月曜日

信州までひとっ走り!

土曜日に行くはずだった信州ツーリング、本日行ってきました。
コースは八王子IC⇒須玉IC⇒141号(清里経由)⇒八千穂高原⇒299号(蓼科高原経由)⇒152号⇒霧が峰⇒美ヶ原⇒八ヶ岳エコーライン⇒諏訪南IC⇒上の原IC⇒自宅となりました。
総走行:約470Kmぐらいだと思う(トリップメーターをリセットし忘れたため)

朝7:00頃に自宅を出て、9:30に清里の萌木の村に到着しました。
優雅にコーヒーでも飲もうと思いましたが、11:00始まりのようで断念、先を急ぎました。

八千穂高原にある白樺群生です。こんなところに白樺の群生があるとは知りませんでした。
日本一だそうです。すごいキレイでした。

八千穂高原からみた浅間山方面です。
蓼科高原で食べた蕎麦です。手打ちですのでおいしいのですが、量が少ない!
どこも一緒です。
蓼科高原って前行った時、廃れたイメージがあったのですが、以外に人も多かったのでビックリしました。
ビーナスラインから白樺湖を望む!
車山あたりでしょうか?キレイな景色です。


 霧が峰です。かなり人が来ていました。

 美ヶ原山頂から。

美ヶ原美術館。こちらにもかなりの人がいました。

今日のツーは大満足ツーでした。
天気抜群、白樺、紅葉、自然一杯、ワイデイング快適!
信州はいいですね!本当に美しいところばかりです。
また、来年春頃に行こうと思います。

ただ、覚悟してましたが帰りの中央道大渋滞には辟易しました!

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2010年10月9日土曜日

プチプチカスタム

雨ですね!
今日はビーナスラインまでツーリングに行こうと思っていましたが、残念です。
ところで、ハンドル周りのブレーキフルードタンクキャップとクラッチフルードタンクキャップにSTMのブラックタンクキャップを取り付けていましたが、今一カスタム感がないので、レッドに交換しました。










こうやって写真でみると、ブラックもカッコイイのですが、遠くから見るとカスタム感がないんですよね!ということで、レッドでOKでした。

ただ、レッドだとブレーキタンクキャップのビスがブラックなので、若干違和感がありますね。
ビスも付属してくれれば良いのにと思います。
こんなに長いアルミの市販のビスなんかないだろうな~

本当は、タンクごとカスタムしたいところですが。。。また小遣いが貯まったら考えます~

プチッとお願いします~

2010年10月2日土曜日

ちょっと気になるバイク。。。

ドカティ以外に気になるバイク

①ビーモータDB7
かなりカッコ良くグラッときますが、私には金額が現実乖離しています。。。
でも欲しい!

②MVアグスタF1000
興味があるバイクですね~
お値段も今年改定されて現実的になってきました。
ただ、色はホワイト好みなので、この下の写真のモトコルセ仕様のほうがカッコイイですね。



③KTN Rc8
これ、最近かなり興味があります。
あまり乗ってる人がいないというのも良いですね。
スタイルも独特でカコイイです。


④KTM 125コンセプト
なにやら、KTMからこんなバイクが来年?でるそうです。
お値段は50万という噂が。。。
本当なら、嫁さんのバイクとして買い、自分も乗るというストーリーで嫁さんを説得するか???
欲しいかも!
      
気になるバイクはいずれも外車ばかり、なんでだろう?
外人から見ると日本車も魅力的に見えるのでしょうか?

いずれにしても、S4Rsはかなり気に入ってるので、手放すことはありませんが。

ポチッとお願いします。