2010年7月26日月曜日

プチカスタムしました!

先日、届いたSTM製品の内、簡単に取り付けられるものを取り付けました。
オーリンズのサスがゴールドで、それに併せてバックステップもゴールドにしています。
これ以上、ゴールドを入れると、個人的にはいやらしくなりそうな気がしたので、その他のパーツ(主にSTM製品)はレッドとブラックを選択しました。
プチカスタムですが、これだけでもかなり雰囲気は変わりますし満足度は高いです。
ま、所詮自己満足の世界ですが。。。

①ハンドルバーエンド
使用前
使用前
使用後
使用後

②フロントアクスルスライダー

使用前
使用前
使用後

使用後

③フロントフォークアジャスター

使用前
使用前

使用後

その他、作業途中ですがウインカーの取り付け状況です。
フロント部分ですが、かなり良い感じで取り付けできそうです。
シャープでカッコ良いです。
う~自己満足!!!



さらにプチカスタムですが、イタリアスッテカーも貼りましたので、オマケでUPします。



STMのプレシャープレートとウインカーが取り付けが完了したら、またUPします。

楽しかったらプチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

2010年7月23日金曜日

やっとパーツが入荷しました!

久しぶりの更新です。
5月末に注文していたパーツが今頃になって揃いました。
注文品はSTMのパーツが4点とストリートファイター用のウインカーが1セットです。

STMはお馴染みのパーツばかりで、プレッシャープレート、ハンドルバーエンド、フロントアクスルスライダー、フロントフォークアジャスターです。




ウインカーは旧型モンスターの物は目玉のような形をしており、どうにもカッコ悪いので、以前から交換したかったのですが、リヤガードのウインカーを受ける形状が独特な形をしているため市販の小型ウインカーを取り付けると、なんとも不細工なことになります。
その形状にピッタリ収まり、かつ小型のウインカーがパフォーマンスから売りに出されてはいるのですが、これが目玉が飛び出るほど高価な代物で、ウインカー4個+フロントのウインカー位置を変えるためのプレートの総額が6万弱もします。

清水の舞台から飛び降りても6万円のウインカーは買えないため、考えた末に購入したのが現行モデルのDUCATIについているウインカーです。

このウインカは、スマートで比較的形状もカッコいい(と自分は思っている)ため、うまく取り付けられるか分かりませんが、とりあえず購入してみました。

いずれにしても、リヤの取り付け部分はそのままではキレイに取り付けられそうにないため、ワンオフパーツを作成してもらって納めようと思っているところです。

取り付け完了したら、その都度ブログにアップしていきたいと思います~